トンカツショップ H TOKYO丸の内店 5.25-6.3


加賀美健の新作ハンカチ及び、
加賀美健&平山昌尚の共作「トンカチーフ」の発売を記念し、
トンカツショップをH TOKYO丸の内店で開店します。


▲加賀美健による新作ハンカチ。他2柄も発売。

トンカツショップの空間演出をお楽しみいただける他、
新作ハンカチ、今までのハンカチの販売もします。

期間:5.25(金)-6.3(日)
開催店舗:H TOKYO丸の内店

以下の店舗でもハンカチの取り扱いをします。
H TOKYO三宿店、京都店、OLD-FASHIONED STORE上野店
オンラインストア
http://old-fashioned.jp/?mode=cate&cbid=2053973&csid=13

加賀美 健
1974年 東京生まれ。
現代美術アーティスト。国内外を問わず多くの美術展に参加。
ドローイング、彫刻などニューメディアを使った作品を多く手がけている。
http://kenkagamiart.blogspot.jp/

平山昌尚
1976年神戸生まれ アーティスト 東京を拠点に活動。
http://www.himaa.cc

こちょこちょ似顔絵手刺繍 丸の内店

毎年ご好評いただいております
”こちょこちょ”谷尾展子さんによる
似顔絵手刺繍の事前オーダーが
5月15日よりH TOKYO丸の内店にて始まりました。

6月17日の父の日に向けてお父さんの似顔絵を
ハンカチやトランクスに刺繍してみてはいかがでしょうか。
人物だけではなく、思い出の品などでもお刺繍は可能です。

また、6月16日には手刺繍ライブもございます。
その場で刺繍が仕上がる様子をご覧いただける
イベントとなっております。

【こちょこちょさんの似顔絵手刺繍 事前オーダー】
期間:5月15日-6月10日
開催店舗:H TOKYO丸の内店
仕上がり日:
5月15日-5月27日オーダー分 →6月5日以降お渡し
5月28日-6月10日オーダー分 →6月16日以降お渡し
参加費:1,000円+税(別途ハンカチ代、トランクス代)
持ちもの:似顔絵のもとになる写真やイラスト(印刷したものをご持参ください)

【こちょこちょさんの手刺繍ライブ】
日時:6月16日 13:00-17:00
開始店舗:H TOKYO丸の内店
所用時間:約30分(混雑状況による)
参加費:1,000円+税(別途ハンカチ、トランクス代)
持ちもの:似顔絵のもとになる写真やイラスト(印刷したものをご持参ください)

※こちらはH TOKYO丸の内店のみでの開催です。

皆様のご参加、お待ちしております。

BEAN BAG

BEAN BAGことお手玉についてのご紹介です。

みなさん、お手玉できますか?
周りに聞くと意外に上手にお手玉できる人は少なくて、
そうかと思うと店頭に置いてある見本で上手に回してくれる
ご年配の方に遭遇することもあって、びっくりします。

昔は上手だっだけど、最近めっきり手にしなくなってしまった方も、
小さいころはうまくできなかったけど、今こそ再度チャレンジしてみたい方も、
もう一度お手玉に触れてみてはいかがでしょうか。

やってみると、集中力を要して、ちょっとした運動にもなって、
リフレッシュして楽しいものです。
親子で遊んでコミュニケーションをはかったり、ギフトにもお薦めです。

H TOKYOでは2014年からお手玉を作っています。
生地はハンカチを使う工程で出てしまう端切れを使っています。
中にいれているのは小豆の感触、音にこだわって、
現在では竹小豆になっています。

小豆をつかっているので、このお手玉の裏技的な活用方法は、
アイピローとして使うことです。

縫製は、2011年の東日本大震災で被害にあった
東北のグランマに縫製をお願いしています。
東北グランマプロジェクト

H TOKYO三宿店、OLD-FASHIONED STORE上野店では
5.14(月)-5.24(木)までの期間、
オーバーダイフェアとHA-Partyフェアを開催中です。

また、6.9(土)-6.10(日)開催の
『三宿十の市』に参加致します。
サンプルセールのほか、お手玉を使ったお手玉チャレンジも行います。
是非足を運んでみてください。
https://setagaya-school.net/event/5448

皆さまぜひお待ちしております。

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ