4月も後半に差し掛かり、少し汗ばむ陽気も増えてきました。

夏の暑さを少しずつ思い出すような今日この頃ですが、今年はOLD-FASHIONED STORE上野店と日本橋店で、うちわのオーダー会を開催いたします。

素材の採取から加工まで、何人もの日本の職人の手を経て丁寧につくられたうちわは、竹本来のしなりで、プラスチックのものとは違った、力強くも柔らかい風を送ってくれます。

今回オーダーできるうちわは、左右対象の曲線の窓がとても美しい房州うちわ。
ストライプやチェック、無地などのシャツ生地を始め、ハンカチとして利用されていたプリント生地からお選びいただけるほか、うちわのかたちも大・小・柄長とお選びいただけます。

本生産前につくる確認用のサンプル品や、ちょっとした傷がついてしまったハンカチなど、お店では販売できなくなってしまったハンカチの生地を使用し、職人さんの手によって1つ1つうちわに仕立てます。

うちわオーダー会は今回初の試みです。
6月16日に控える父の日にもぴったりの贈り物です。
是非、OLD-FASHIONED STORE上野店、日本橋店へお越しくださいませ。

【うちわオーダー会】
開催期間:5/1(wed)-5/12(sun)
開催店舗:OLD-FASHIONED STORE上野店、日本橋店
価格:3500円+税(サイズ関わらず)
仕上がり:6月11日以降