七夕を過ぎて、涼しげな夜空に想い馳せる夏のはじまり。
夏休みには星を見上げた思い出のあるひともいるでしょう。
星座を探したり、その由来となった神話にロマンを感じたり…
手を伸ばしても届かない暗色の世界の幻想的な雰囲気は、大人になってもわたしたちの心を揺らします。

この夏、ゴム版画作家の花松あゆみさんが、H TOKYOのデザイナーに加わります。
星好きな花松さんの12星座が並んだ作品をはじめ、情緒豊かに物語の立ち現れる3つのハンカチが登場です。
素朴でありながら想像力をかき立てる作品の楽しさと美しさを、ハンカチに閉じこめました。

発売を記念して、H TOKYO三宿店と丸の内店で原画の巡回展をさせていただきます。

また、原画展 開催期間は該当店舗にて花松さんの12星座のカードやかわいらしいZINEの取り扱いもいたします。
H TOKYO三宿店では、一日限定開催で占星術セッションのイベントも開催。*定員に達したため締め切らせていただきました。

同じくH TOKYOのデザイナーとして多くのハンカチをいっしょに製作してきた、有田昌史さんによる占いを気軽に体験できる貴重な機会です。
星の位置であなたの過去・現在・未来を紐解きます。


▲12星座


▲HOME BUILDING
左上のコマから時計回りに見ていくと連続するストーリーになっています。


▲鳥の巣
植物やきれいな石や貝など、鳥が集めたものでできた巣をイメージして描きました。
 

>>商品特集ページはこちら

【花松あゆみ 原画巡回展】
■H TOKYO三宿店 7/23(金)-8/1(日)
■H TOKYO丸の内店 8/4(水)-8/12(木)

– イベント –

【図案作家・有田昌史さんによる占星術セッション】

開催日 7/24(土)
※イベントは終了しました
■受付時間 11:00-14:00/16:00-19:00のなかで、30分1コマとして予約を受け付けます。
■料金 30分 1,650円(税込)
■ご予約受付店舗 H TOKYO三宿店 tel:03-3487-4883
mail:store_mishuku@htokyo.com

*ご予約はH TOKYO三宿店の店頭、お電話、メールにて承ります。
*予約が入っていない時間は飛び込み受付も行います。
*ご予約時に、生年月日、生まれた場所と時間の情報をお伝えいただけますと、当日のセッションがスムーズです。

花松あゆみ
おもにゴム版画による作品制作をしています。毎年の個展での作品発表のほか、書籍・雑誌等でイラストレーターとしても活動しています。

有田昌史(アリタマサフミ)
1966年出雲生まれ。テキスタイル&グラフィックデザインをするほか、女子美術大学芸 術学部造形指導、美術教育、幼児教育、東西のフォークロア図象研究、星のカウンセリングを行う。