ハンカチをはじめ、さまざまな生活雑貨を季節やテーマにあわせて提案する自動販売機、「OLD-FASHIONED STAND」。
2/2(水)からの「KITTE」丸の内でのポップアップストアを経て、2/19(土)から5ヶ月間、渋谷PARCO 4Fに登場です。
2/19(土)-3/6(日)の期間は、イラストレーターの朝倉弘平さんのデザインによる「新しいはじまり」を意味する寅(とら)年をモチーフにしたハンカチをはじめ、干支シリーズのハンカチを販売しております。


2011年の卯(うさぎ)年からはじまった朝倉弘平さんによる干支ハンカチシリーズは、今年、2022年の寅(とら)年ですべての干支が完結しました。

同時期に開催されている、鳥取県米子市美術館の展示「朝倉弘平 雲わく庭から」へ行くことができない方にも「OLD-FASHIONED STAND」を通して朝倉弘平作品に触れる機会を提供できるよう、今回特別に干支のハンカチシリーズ12種類すべてをご用意しています。

大自然に囲まれて育ち、植物や動物の美しさに魅せられた朝倉弘平の極彩色の世界をお楽しみください。

【OLD-FASHIONED STAND 販売商品】
商品名:朝倉弘平 干支ハンカチ
サイズ:46×46cm
価格:1980円(税込)
素材:綿100% 日本製

【OLD-FASHIONED STAND】
展開商品:2/19(土)-3/6(日) 朝倉弘平のハンカチ(その後随時入れ替え)
場所:渋谷PARCO 4階
東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO 4階
営業時間:11:00-20:00

朝倉弘平
1983年、宮城県仙台市に生まれ、大自然の豊かな色彩に囲まれて育ち、東京での作家活動を経て、2013年、家族とともに鳥取県へ移住。日本海を臨む大山の麓に暮らしながら自然の風景や生きものを独自の色彩感覚で表現している。