ハンカチの登場のいわれはさまざまにあり、その言説が確かかははっきりとはしませんが、古代ローマにおいては富の象徴を意味するアイコン的なアイテムでした。

そして結婚式で使用されるハンカチは、アメリカ南部で古い慣習として見られ、ウェディングハンカチを家族で代々大切に引き継いでいきました。
時には “サムシングオールド” や “サムシングブルー” を兼ねたものとして今でもその役目を果たしています。

古く農家にとっては、花嫁の涙が幸運をもたらし、同時にその涙が作物のために雨を降らすともいわれるそうです。

現代においても花嫁の幸せの涙をぬぐうもの、そしてまた同時に式に参列する皆さまも一緒にその喜びを共有するものとして、ウェディングハンカチをご用意してはいかがでしょうか。

■承り店舗
H TOKYO各店、swimmie銀座店、OLD-FASHIONED STORE各店
オンラインストア

■価格
ネーム刺繍ハンカチ:¥1200+税 (1枚あたり)
ネーム刺繍+アイコン ハンカチ:¥1500+税 (1枚あたり)

■枚数
30枚以上からご注文を承ります。(30枚未満は承る事ができません)

■納期
刺繍の詳細のご指定をいただいてから約1ヶ月。

■お渡し
こちらの商品については席札などでのご利用を前提としているため、包装紙、手提はご用意しておりません。
透明ビニールの包装(袋)でお渡しいたしますことをご了承ください。

[ フォント ]

*3種類よりお選びいただけます

[ アイコン ]

*1ペアをお選びいただけます

詳しくは、店舗スタッフへお尋ねください。