日本の伝統や文化を活かしたおもてなしを追求し、国内外に45施設を運営する「星野リゾート」と、「旅するように毎日を過ごすための道具」をテーマとする「TRAVELER’S COMPANY」、そして「H TOKYO」の3つのブランドのコラボレーションでマスクを製作しました。

マスクには、それぞれの施設に由来したアイコンをプリントしており、星野リゾートのホテルのスタッフが制服として着用するほか、お客様にも旅の思い出を大切にしてもらえたらという想いを込めて、お買い求めいただけるようにしました。

■星野リゾート オリジナルマスク
発売日 :2020年9月17日 *施設により異なります。10月末には販売予定のすべての施設で開始予定。
販売場所:星野リゾートの各宿泊施設(国内)
販売価格:1600円(ケース付、税別)
サイズ :約8.5cm×約17cm
*宿泊者のみ購入できます。(ただし一部施設では外来の方も購入可能)

詳細はこちら

マスクの表地にはナチュラルな質感のリネン生地を使用。
裏地には、柔らかく、肌あたりが優しいオーガニックコットンの生地を使用しています。
プリーツタイプのためサイズ調整可能でしっかり鼻や口を覆うことができ、男性から女性まで安心して使えます。
上部にはワイヤーがはいっているので、ずり落ちが抑止され、開口部を最小限にとどめることができます。

また、耳ゴムには、耳が痛くなりにくい柔らかいゴムを使用。
ゴムの長さを調節できるので、自身のサイズに合わせ、ぴったりと快適に着用できます。
結び目を布部分の縫い目に入れて隠すことで、結び目が耳にあたって痛くなるということもありません。
手洗いをすることで繰り返し利用できます。

そのほか、トラベラーズファクトリーのロゴをプリントしたマスクの製作もしました。

■トラベラーズファクトリー オリジナルマスク
発売日 :2020年9月18日
販売場所:トラベラーズファクトリー中目黒、ステーション、京都
販売価格:1600円 (ケース付き、税別)
サイズ :約8.5cm×約17cm
*10月中旬にトラベラーズファクトリーオンラインショップでの販売がスタートいたします。

詳細はこちら


▲オリジナルパッケージ

星野リゾート公式サイト

TRAVELER’S FACTORY公式サイト