受験シーズン真っただ中の今日、
験担ぎにっぴったりなダルマ刺繍がOLD-FASHIONED STORE上野店に
期間限定で登場します。

OLD-FASHIONED STORE上野店のあるPARCO_yaから
徒歩圏内の湯島天満宮(湯島天神)は、
学問の神様で知られる菅原道真公を祀る、関東を代表する天満宮です。
亀戸天神社・谷保天満宮とともに、関東三大天神といわれています。

2017年に仲御徒町から湯島天神にいたる道が「学問のみち」と命名されました。
PARCO_yaのある御徒町駅、上野広小路駅から、
徒歩10分かからないほどの距離です。

日本では古来から音にひっかけて縁起を担いできました。
ハン「勝ち」として、試験や資格など勝負にこだわる時期に、
自分のお守り代わりとして、ハンカチを持ち歩いてはいかがでしょうか。

今年OLD-FASHIONED STORE上野店 では
昔から根強い人気のダルマの刺繍を用意しました。
新しい下着を身に着けて験を担ぐという方もおります。
TOKYO TRUNKSで新しい下着を探してみるのも良いかもしれません。

縁起を担ぐ食べ物といえば、かつ丼やとんかつ。
御徒町にかつてあった「ポンチ軒」はとんかつの発祥の地ともいわれ、
上野、御徒町界隈には、今もとんかつの名店があります。
ヒレかつを初めて売り出したといわれる蓬莱屋、
かつサンド発祥の井泉本店他、いわれのあるとんかつ屋がまだまだあります。

資格や受験、学業の大事な節目の試験に、湯島天神にお参りし、
とんかつを食べて、ハンカチを買って帰るという
縁起の良いフルコースを楽しんでみてはいかがでしょうか。

期間中ダルマ刺繍のハンカチをお買い求めの方には、
オリジナル鉛筆をプレゼントします。

期間:2/10-2/28
店舗:OLD-FASHIONED STORE上野店