この夏、世田谷公園で子どもを主役にした「三宿夏祭り」を初めて開催します。

三宿夏祭りでは、「様々な体験をとおして、子どもたちにこの地域を好きになってもらいたい」という思いから、食べ物、飲み物はもちろん、遊び、スポーツ、ものづくりなどの様々なお店、様々な体験をご用意しています。そして、大人の皆様にもビアガーデン気分を楽しんで頂けるよう、飲食店は夜まで営業します。

H TOKYO三宿店は恒例のお手玉チャレンジ(ライトアップバージョン)で参加いたします。
普段は日中開催ですが、今回はなんと夜のお手玉チャレンジです。

今年の夏の最後の思い出に、ぜひご家族そろって遊びに来てください。

ー

・三宿夜市
商店会の加盟店を中心に、フレンチ、イタリアン、インド料理、ハンバーガー、やきそばなどの各店自慢の料理や、ヨーヨー釣りなどの子どもが楽しめるお祭り定番の遊びなどを用意して夜8時まで営業します。美味しいおつまみとお酒を楽しみながら、夜の世田谷公園でちょっとしたビアガーデン気分を楽しんでください!(※一部店舗はお昼から営業しています。)

・三宿ランタン祭り
(手づくり紙ランタン親子ワークショップ)
夏祭りの夜、手づくりランタンが世田谷公園を彩ります。無数の手づくりランタンを飾られた、いつもと違う世田谷公園の幻想的な夜景をお楽しみください。また、お子様を対象に手づくりランタンワークショップを行ない、完成したランタンを持って三宿のまちをパレードし、世田谷公園に光を添えます。

・三宿手持ち花火大会
子どもから大人まで楽しめる国産の手持ち花火を用意しました。手持ち花火は日本独自の文化ということをご存知でしょうか。また、国産の手持ち花火は海外製のものと比べて1本の燃焼時間が長いことが特徴です。世田谷公園の噴水広場で、夏の最後の思い出にみんなで手持ち花火を楽しみましょう! 

ー

■会期
2019年8月23日(fri)、24日(sat) 16:00~20:00 ※一部店舗は11:00から開店
※雨天の場合は8月30日(金)、31日(土)に順延
■会場
世田谷公園 ケヤキ広場・噴水広場周辺
■主催
Mishuku R.420(三宿四二〇商店会)
■問い合わせ
Mishuku R.420(三宿四二〇商店会)事務局 
■協力
IID 世田谷ものづくり学校、池尻児童館、世田谷福祉作業所
■運営協力
株式会社ソーセキ/川津工務店株式会社/株式会社ダスキン玉川/一般社団法人日本ヒートアイランド対策協議会/常陸舗道有限会社/SD Lighting株式会社/日本街路灯製造株式会社東京支店

ー