2019年の干支、亥の水引が入荷しました。


日本の水引製造の7割を占める産地である長野県飯田市で、職人によって1点1点製作されており、イノシシの猛々しさが表現されています。

亥年は無病息災で病気になりにくい年とも言われます。
皆さまも健やかな一年を送れますように。

今回は同じ形の2色展開でご用意いたしました。
ご自宅のお正月飾りに、お年賀にぜひどうぞ。

実際につくっている過程は以下よりご覧いただけます。

 

また、店頭やオンラインストアでご用意している水引のギフトパッケージも同じ産地でつくられています。慶事のご包装にはぜひご利用ください。
水引の包装については、以下よりご覧いただけます。
http://old-fashioned.jp/?mode=grp&gid=1416193

この水引をつくってくださっている
喜久優の渡辺さんのインタビューはこちらです。
繊細な手仕事と特徴を捉えるセンスが生み出す水引についてぜひご覧ください。
■水引ができるまで
喜久優インタビュー(1)
喜久優インタビュー(2)
喜久優インタビュー(3)

こちらの水引はオンラインストアでお買い求めいただけます。
干支水引亥/ブラウン
干支水引亥/キャメル

そのほか、H TOKYO各店、OLD-FASHIONED STORE各店、swimmie銀座店では
亥の水引の発売に合わせて昨年までの干支水引(申、酉、戌)の
水引3体で3000円(+大人1個 1000円、+子ども1個 500円)、
親子セット2300円のお得なセット販売もいたします。
*セット販売の際はイノシシは1体までとさせていただきます。

詳しくは店頭スタッフへお尋ねください。

ご来店お待ちしております。