Able Art Companyとのコラボレーションで制作したハンカチシリーズの新作が5柄入荷しました。

エイブルアートカンパニーは 障害のある人にアートやデザインを通して、仕事づくりと社会参加の応援をする活動をしています。


▲ウィンク
「天使のウィンク」を口ずさみながら描かれたという、わくわくするような躍動感のあるイラスト。車いすバスケットボールと、車いすフェンシングを描いた作品です。


▲colors future
水彩色鉛筆で色を重ねて、仕上げに絵の具を塗り完成させるという技法で描かれた作品。様々な色彩が画面に現れ、流れるような絵の具がそれぞれをまとめながら広がっていきます。
作家平田さんの内面世界が表現された美しいアート作品を、やわらかなガーゼ素材の生地にプリントしました。


▲フラワーハンカチ
牡丹やアメリカフヨウ、シャスターデイジー、ハナギク、チューリップ、ひまわり、パンジー、ブルーデイジー、黒百合、ヤマユリ、野牡丹、フリージア、桔梗…
作家太田さんの好きなたくさん花の絵が描かれた、明るく元気な気分になれるハンカチ。


▲大玉ころがし
小学校に入学して、初めての運動会で玉転がしをしたことを、思い出して描かれたという作品。
手に取ったとき、懐かしく楽しいことが思い出されるようなハンカチです。


▲野菜と果物盛り沢山
色鉛筆で描かれた、かわいらしい野菜や果物がたくさん。
何も考えないで描いたそうですが「そういえば祖父の家に帰った時に、祖父が作った野菜などをよく描いていました」と作家西ノ園さんのことば。
思い出が無意識のうちに反映された暖かな作品です。

AAC(Able Art Company)
エイブルアート・カンパニーは、障害のある人がアートを仕事にできる環境をつくることを目的に設立されました。
障害とアートを軸に活動してきた3つのNPOが共同で運営。
障害のある人のアート(絵画・イラスト・書など)を、広告や商品のデザインに使用することを仲介し仕事につなげています。

現在オンラインストアでもお取り扱い中です。

ウィンク
colors future
フラワーハンカチ
大玉ころがし
野菜と果物盛り沢山