マンガをモチーフとしたハンカチ「マンガチ」の第4弾として、高橋留美子に引き続き、新たに松本大洋の『ピンポン』から5種、12/8に発売となります。

片瀬高校卓球部の星野裕(通称ペコ)と月本誠(通称スマイル)は、小学生時代からの幼なじみ。急速に才能を開花してゆくスマイルと、惰性に呑まれる天才ペコ。
「ヒーロー」復活を巡るふたりの葛藤と青春が、もうひとりの幼なじみアクマ、卓球の権化ドラゴン、上海からの刺客チャイナなど、個性豊かなキャラクターを交えて描かれています。


▲players

卓球で死闘を繰り広げるメインキャラクターたち。
ペコ、スマイル、ドラゴン、チャイナ、アクマの5人それぞれの人物の象徴的なシーンを切りとったハンカチ。


▲smile_scenes

常にクールに笑わず無愛想なスマイルこと、月本誠の印象的なシーンを集めたハンカチ。
試合のシーンや、名言、トレードマークの眼鏡や、ルービックキューブなどのアイコンが散りばめられています。


▲peco_scenes

明るく前向きでときに自信過剰なペコこと、星野裕の印象的なシーンを集めたハンカチ。
試合のシーンや、名言、特徴的なポーズやしぐさが散りばめられています。


▲peco_smash

ペコが中央にレイアウトされた卓球の球に向かってラケットを構えて、集中している様を大胆に切り抜いた名シーンがハンカチに。
静止していながら躍動感を感じるレイアウトに引き込まれます。


▲peco&smile

ペコとスマイルが揃って1枚のハンカチにあしらわれたデザイン。
べンチに足をかけ、ひざに手を当てて、ポージングしながら斜め上を向いているペコと、無表情に目を押さえながらうつむいているスマイルの二人。
それぞれの性格が象徴的に表現されています。


▲マンガチ オリジナルパッケージ

販売価格:1950円+税
お取り扱い店舗:H TOKYO各店、OLD-FASHIONED STORE各店

MANGACHIEFシリーズは、オンラインストアでもお求めいただけます。