「構想40年、制作3年!」
と言うのは少々大袈裟ですがMa.K.ハンカチが満を持しての完成です。

2022年は「マシーネンクリーガー」こと「SF3D」が模型雑誌に登場してちょうど40周年を迎えます。それを記念して作ってもらったかのようなタイミングでMa.K.ハンカチが完成しました。

40年間ゆっくりとリアルを追求してきたマシーネンクリーガーの世界を描いたハンカチは全部で3種類出撃します。
この機会にぜひ3種類とも手に入れてください。


|Ma.K.ハンカチ Encyclopedia
その名の通り両軍の戦力を解析するための携帯辞書。全方向から分析できるレイアウトを堪能されたし。


|Ma.K.ハンカチ Desert&Space
灼熱の砂漠から絶対零度の宇宙まで続くバトルフィールド。極限の戦場で生き残るのは「人」なのか「機械」なのか。


|Ma.K.ハンカチ Snow&Moon
雪に紛れて月に潜む、両軍の精鋭部隊が交わる所にはクロガネの虹がかかる。
その目撃者はスノウマンただ1人。

【横山宏×かせきさいだぁ特別対談】
1月15日(土)-28日(金)のフェア期間中に新作ハンカチを購入された先着100名様に、横山宏さんと親交のあるアーティストかせきさいだぁさんによるZOOMでの特別対談にご招待いたします。

日時:1月29日(土)19:00- 約1時間の予定です。

 
横山 宏(ヨコヤマコウ)
1956年福岡県北九州市生まれ、東京都在住。武蔵野美術大学日本画学科卒業。
イラストレーター、造形作家。
在学中よりイラストレーターとして活動を開始。
絵と立体を使ったSFの世界を表現して、ゲームやCMでメカニックやキャラクターのデザインを多く手掛ける。
現在、日本SF作家クラブ在籍、武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科非常勤講師。