H TOKYOより、イラストレーターTACT SATOさんによる新作ハンカチと、昨年発売された柄の色違いバージョンが登場いたしました。


▲HOMEMADE WEB SHOP 46cm×46cm

架空のWEBSHOPをイメージしてデザインしました。
中古品のオモチャや、お気に入りのスニーカーやマグカップを扱っているこのWEBSHOPに、少しでも親近感を感じていただけたら幸いです。


▲HOMEMADE CAR CLUB 52cm×52cm

魅力的なフォルムをもったクラシックカーを使ってデザインしました。
バスからミニカーまでがぐるぐると走り回っている中から、お気に入りの一台を見つけていただきたいです。


▲HOMEMADE BATTLE CLUB 52cm×52cm

子どものヒーローが悪役と戦っている様子をデザインしました。
ヒーローそれぞれの格好良くて可愛いコスチュームと秘密道具、そして、悪役の怖いけどコミカルな表情を楽しんでいただきたいです。

色違いバージョンのものは、全部で3柄。
ハンカチの地や線の色が変わり、白く抜かれている部分が加わるだけで印象が随分と違います。


▲左:昨年発売のもの 右:今年発売の色違いのもの

H TOKYO三宿店、丸の内店、OLD-FASHIONED STORE各店では、ハンカチの発売を記念してフェアを開催いたします。ナップサックやトートバッグなどのグッズを販売する他、丸の内店ではハンカチの原画を展示いたします。

期間中TACT SATOさんのハンカチをお買い上げの方にはステッカーをプレゼントいたします。

▲ノベルティのステッカー。

また、10/14(月)13:00より、H TOKYO丸の内店にてTACT SATOさんご本人によるオリジナル似顔絵切手のワークショップも開催予定です。TACT SATOさんがその場で、切手風の似顔絵を描いてくださる特別な機会です。

皆様のご参加をお待ちしております。

【TACT SATOフェア】
開催期間:10/8-10/22
開催店舗:H TOKYO三宿店、丸の内店、OLD-FASHIONED STORE各店舗

【似顔絵切手ワークショップ】
開催日時:10/14(mon) 13:00-17:00
開催店舗:H TOKYO丸の内店

tact sato
イラストレーター
1984年生まれ。
イベントのフライヤーを描き始めたのがきっかけで、夫婦で、友達のお店のBGM、ZINE、CDジャケット、Tシャツ、トートなどを作り、マイペースに活動中。企業向けのイラスト制作のほか、各地で個展開催やイベントにも参加。