星と巡礼のフォークロア テキスタイルとオブジェクト展

H TOKYOのハンカチでもデザインをしてくださっている図案家 有田昌史氏による展示が、銀座 教文館4階エインカレムギャラリーにて3/21-3/28まで開催されます。

テキスタイルに描かれたフォークロアモチーフの数々。
シンプルな色と線から生み出されるテキスタイルや作品はどれも新鮮ですが、どこか懐かしさも感じさせてくれます。
展示では、そのデザインに込められた意味とその背景についてを知ることができます。
また、今回の展示に合わせてセレクトしたハンカチのほか、数量限定で大判スカーフとポーチの販売もございます。

ぜひ有田昌史氏の世界観をお楽しみください。

【星と巡礼のフォークロア テキスタイルとオブジェクト展】
開催日時:3/21(木)-3/28(木) 10時~20時 *最終日17時まで
開催場所:教文館4階エインカレムギャラリー
主催:教文館
WEBサイト:https://www.kyobunkwan.co.jp/ein-karem/archives/info/b9f67841

有田昌史
昭和41年出雲生まれ。テキスタイル図案作家。
2001年にテキスタイルブランド『 New Esperanto Label 』を立ち上げ、国内外の企業やデザイナーと共同製作を展開。
美術教育、幼児教育、東西のフォークロア図象研究、占星カウンセリングなど、現在『Izumonesia』名義で日本の伝承文化を題材に作家活動を行っている。

KITTE 6th Anniversary

2013年にKITTEにオープンし、たくさんの皆さまに支えられながらH TOKYO丸の内店は、今年で6周年を迎えることができました。

いつも応援くださる皆さま、新たにハンカチを探しにきてくださる皆さまにも、ますます愛されるものづくり、お店づくりを目指して参ります。

感謝の気持ちを込めまして3/21より、商品税抜き3000円以上お買い上げくださった方先着100名様に、ハンカチやグッズの当たるくじ引きをご用意しております。
また、商品をお買い上げくださったお客様には6角鉛筆をプレゼントいたします。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

開催店舗:H TOKYO丸の内店
開催期間:3/21-*無くなり次第終了

三宿さくらマルシェ3/23,3/24


今年で2回目となる三宿さくらマルシェが、3月23日(sat)と3月24日(sun)の2日間、世田谷公園にて開催されます。

H TOKYOでは、人気のサンプルセールをはじめ、ハンカチ生地のお手玉を使った大人から子供まで参加できるお手玉チャレンジを行います。

ぜひお花見とともにイベントをお楽しみください。
みなさまにお会いできるのを心待ちにしております。


■SAMPLE SALE
本生産前につくる確認用のサンプル品他、ちょっとした傷がついてしまったハンカチや、刺繍ミスなどでお店では販売できなくなってしまったハンカチなどを通常よりお安く販売いたします。


■お手玉チャレンジ
昔懐かしいお手玉を使ったゲームをご用意いたしました。
昔は得意だった方も、そうでなかった方も初めての方も、お子様からご年配の方まで楽しめます。
素敵な景品もございますので是非ご参加ください。

三宿さくらマルシェ
3.23(sat)-3.24(sun)
10:00-17:00
※雨天の場合は3.30(sat)-3.31(sun)に順延します。
世田谷公園 噴水広場周辺、世田谷プレーパーク(世田谷公園内)

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

検索